実はとてもお得なBroadWIMAX

Posted by:d6HAayEY4fW5 Posted on:5月 24,2018

BroadWIMAXは、格安なことで知られているプロバイダですよね。昔は、初期費用が割高で結果として競合プロバイダよりも高額になってしまうときも確かにあったのですが、現在はそんなことはありません。

その結果、今のBroadWIMAXはキャッシュバックばかりしているほかのプロバイダと比べても、高いなんてことはないのですよ。

そんなBroadWIMAXについて当記事で解説していきます。

キャッシュバックがなくても大丈夫

ほかのプロバイダをみてみると、キャッシュバックばかりですが、BroadWIMAXにはキャッシュバックがないのでお得感がないように感じてしまいますよね。

しかし、下手をすればキャッシュバックが適用されないことも意外と多いのですよ。なので、キャッシュバックを受けなくても費用面で落ちることのないBroadWIMAXは料金面でも優れていますよね。

BroadWIMAXを上手く使うためには

BroadWIMAXに加入するためには、まずWIMAXが使える環境でなければいけません。これを確認しておかないと意味がなくなっちゃいますよね。そして、料金プランについては「ギガ放題 月額最安プラン」にしておくと安心ですよ。

ルーターは、W05を選んでおきましょう。

BroadWIMAXの初期費用を大幅に抑えるには

ただ、「ギガ放題 月額最安プラン」だと、初期費用が2万円近くと高額になってしまいます。ここがBroadWIMAXの賛否両論な理由なんですよね。

しかし、この初期費用を「ギガ放題 月額最安プラン」でも0円にしてしまう方法があります。それは料金の支払をクレジットカード払いにしておくことです。たったこれだけのことで初期費用をタダにすることができるんですよ。

しかも、ほかのプロバイダだと事務手数料が3000円も取られてしまいますが、BroadWIMAXはクレジットカード払いにしておくと0円です。

料金やキャンペーンの詳細はコチラ→https://simsimmisim.com/broadwimax/

その上、安い月額料金で利用できるわけですから、とてもお得ですね。

BroadWIMAXでは、無線はもちろん有線接続もオッケー!

BroadWIMAXだけだと、無線LANなわけですから接続が不安定なこともあるかと思います。しかし、そんな場合には有線でつないでおくと、安定します。なので、無線でも有線でもどっちでもフレキシブルに利用できることがBroadWIMAXのメリットだといえますね。

ポケットwi-fiの便利さといざというときの有線接続、どっちのメリットも持っているのがBroadWIMAXなんですよ。

BroadWIMAXをパソコンと直接つなげてインターネットを楽しみたいときには、クレードルを使いましょう。これはBroadWIMAXの契約のときに一緒に購入することもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。BroadWIMAXは、よくいわれているように初期費用が高額ということ、キャッシュバックがないため、お得感が薄れていることが指摘されているようです。

しかし、それもクレジットカード払いにすれば、事務手数料さえ必要ないですし、キャッシュバックとはいっても実際に受け取る手続をわざわざしなければいけないのですよ。

そう考えるとBroadWIMAXはとてもお得なプロバイダだといえます。


d6HAayEY4fW5

No description.Please update your profile.